ハーグの子連れおすすめスポットー子ども博物館 kinderboekenmuseum

スポンサーリンク

ハーグのセントラルステーションからすぐのところにあり、雨の日もほぼぬれずに行くこと出来て大変助かります。

こちらはオランダ国立図書館と併設している施設になっており、三回建ての内容になっています。

ちなみにオランダでは0階からスタートします。

0階は、小学生向けのスペースになっています。受付でリストバンドをもらって、各ブースをまわり、課題をクリアしていくようです。まだ娘には早いので、今後の楽しみに!普通に歩いてみて回るだけでもとても楽しいです。

1階は、Letterkundig Museumとなっていて、絵画のコレクションが飾ってあります。ここも意外と様々なテイストの画があって面白かったです。

2階は、幼児向けのスペースになっており、またここのクオリティが素晴らしくて、かなり遊び込める仕組みがたくさんあります。

スポンサーリンク

 

図書館に続き、こちらも冬の間はかなりお世話になりました。私にとっては、児童館感覚で通っていました。

可愛いミッフィールーム!!

おしい♪提灯も飾ってありましたよー!

こんな面白そうな施設子どもの時に来たかったなーと思い、オランダキッズがうらやましい限りです。

ホリデーシーズンは、旅行客の方もいらしていて、とても賑わっていました。

スポンサーリンク