子ども服を格安でゲット!

スポンサーリンク

持ち物を少なくして、ミニマリストを目指していても、子ども服は定期的に買わなければならないので、出来るだけ無駄がないように、購入したいなと思っています。

日本にいる間は、フリマアプリのメルカリやフリルを利用して、自分の服、くつ、小物などを売って、その売上で娘の服を購入していました。

でもオランダではそんな便利なアプリも無く…あるのかもしれませんが、まだ見つけられていません。どうしようかと…

こちらで安く子ども服を買うとなると、HEMAやH&Mの店舗が多いです。GAPはオランダに来てからまだ見かけていません。あとは子ども服の古着屋さんもたまにみかけます。値段はそこまで安い、というわけではなかったり。

ファストブランドで新しいものばかりを購入するのもなあと思っていたところに、ハーグで格安な子ども服の古着セールがあることをフェイスブックのハーグのママコミュニテーのページで知り、今回行ってきました!

洋服は1枚→1ユーロ

スポンサーリンク

靴は一足→1~5ユーロ

今回は、春夏服を8着にサンダル1足で、10ユーロでした!なんとおよそ1200円!

汚れなどもなく、綺麗に着られていた服で満足でした。

(娘が気にいって買ったサンダルです。謎のキャラクター、微笑んでいます。)

これを履いて、今年の夏はスケベニンゲンのビーチにお散歩にです。

スポンサーリンク